チクマホームは完全自由設計です。

 「規格住宅と自由設計住宅」

「チクマホームさんは規格住宅は無いんですか?」
お客様からよくご質問を頂きます。

弊社が、お客様にご提供させていただいております商品は、完全自由設計です。

 規格住宅とは、間取りが何パターンか決まっていて、その間取りと外観と住宅設備機器を選べば決まりの、パッケージ化されたものを言います。
 注文住宅をうたっている、多くの住宅メーカーは、このような組み合わせで選ぶものを注文住宅と呼んでいます。
どうしてか?

・間取りが決まっているから、プランや図面が使い回せるので、その作成手間がかかりません。
・組み合わせるだけなので、お客様との打ち合わせがほとんどいりません。
・装備の仕様や、メーカーはあらかじめ決まっているので施工が楽。
・どの住宅も形のパターンが決まっていますので、毎回同じ工事内容となり現場管理が楽。

売る方にとって、大変便利な商品だからです。


 チクマホームの完全自由設計での家づくりでは、お客様とのお打合せや仕様の吟味、工事の管理徹底と、規格住宅に比べ手間と時間がかかります。
 それでも、家をお建てになるご家族の夢を形にできるよう、自由設計にこだわり、より良い商品を、より安くご提供できる努力をしております。

 家の建つ土地が二つとして同じ状況であることはありません。お住まいも色々な状況に合わせたものをご提供したい。
 そんな気持ちで、私たちはいつもご提案をさせていただいております。

外観パース


★チクマホーム ホームページ★









同じカテゴリー(より良い住まいづくりを目指して)の記事画像
上田市上野にてお引渡し
上田市下之条にてお引き渡し
上田市上田にて地鎮祭
上田市真田町にてお引渡し
上田市真田町にて完成見学会
上田市住吉にてお引渡し
同じカテゴリー(より良い住まいづくりを目指して)の記事
 上田市上野にてお引渡し (2024-03-15 13:15)
 上田市下之条にてお引き渡し (2024-02-20 11:03)
 上田市上田にて地鎮祭 (2024-02-06 09:25)
 上田市真田町にてお引渡し (2024-02-02 15:23)
 上田市真田町にて完成見学会 (2024-01-10 18:02)
 上田市住吉にてお引渡し (2023-12-01 09:37)

Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年02月07日08:56