上田市 3棟同時見学会

チクマホーム 上田オープンハウス見学会を開催いたします!


日時:2017年5月5日~7日 10:00-17:00
場所:上田市下之条804-163
evueda1705
詳細はこちら

佐久市イベントと同日開催です。
ぜひ両方の会場にお運びください。
お気軽にお越しください。
お待ちしております。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月28日18:10

上田市十人にてお引渡しです

上田市十人にてT様邸のお引渡しをさせていただきました。

zyunintsama


T様とは、土地探しからお手伝いさせて頂き、土地が決まりプランづくりをご一緒に考え、この素晴らしい建物となりました。

工事期間中にも関わらず、見学会を開催させて頂きとても感謝しております。

これからT様邸の家守りが始まります。
長いお付き合いとなりますがどうぞよろしくお願いいたします。



★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月25日09:00

お引渡の日

千曲市鋳物師屋で建設させて頂きました。

千曲市F様


お施主様とは平成28年5月、上田市下之条に御座います、弊社展示場をご見学いただいてからのお付き合いとなりました。

間取りのプランづくりからお手伝いさせて頂き、地鎮祭、上棟式、完成前のお施主様確認をして頂き、お引渡しとなりました。

工事期間中は色々とお気遣い頂きました。

これから長いお付き合いとなりますが、これからもよろしくお願いいたします。

★チクマホーム ホームページ★





  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月21日09:52

オープンハウス見学会

チクマホーム オープンハウス見学会を開催いたします!


日時:2017年5月5日~7日 10:00-17:00
場所:佐久市長土呂1291-3
evsaku1705
≪詳細はこちら≫

【見どころ】
★冬暖かく、夏涼しい高気密・高断熱
★自然の風の通り道を確保した間取り
★深い軒とデザイン壁で夏の日差しを遮る工夫
★吹き抜けがある、明るいリビング
★ゆったり過ごせる21.5帖のLDK
★家族の会話が増える対面キッチン・ダイニング
★吹き抜けを見下ろせる2階ホールの勉強コーナー
★家計を助ける太陽光発電システム6.32kw搭載
★各部屋の電気の使用量が確認できるHEMS導入
★シンプルで居心地が良いインテリア

お気軽にお越しください。
お待ちしております。


★チクマホーム ホームページ★




  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月18日10:10

グループホームいこい様 開所式

「感謝状」

3月30日上田悠生寮様グループホーム「いこい」開所式に、弊社社長とご招待をいただきました。

式典での上田悠生寮施設長様のご挨拶の中で、「この計画に8年もの歳月がかかった」とのお話をお聞きいたしました。
私は営業マンとして早くからお話をお伺いしていましたが、流石に8年も昔からのご計画とは存じ上げず、一つの事を成し遂げるには沢山の方のご尽力と、それにかける思いがなければ出来ないものだと、ご臨席をした沢山の方々のご挨拶をお聞きし、頂き改めて痛感いたしました。

式典の中で、りんどう信濃会理事長様より弊社に「感謝状」をいただきました。

zyuyosiki ikoi



ここに至る悠生寮様の、道のりに比べれば、6ヶ月の工事期間は一瞬の出来事のように感じらたかもしれませんが、何度も工事現場に足をお運び頂き、お打合せを頂いたから出来た代物です。
弊社も感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様から感謝状を頂く機会はそんなにございませんが、

お金を頂き、工事をさせて頂き、そして感謝して頂く、
とてもやりがいのあるお仕事をさせていただいていると実感いたしました。



★チクマホーム ホームページ★




  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月14日10:13

家づくり勉強会

チクマホーム 勉強会 「サッシ」

先日 LIXIL様 より サッシについて勉強会をしていただきました。
弊社がご提供させていただいているお住まいですが、以前は「アルミと樹脂のハイブリットサッシ」が標準仕様でした。
このサッシも決して悪いサッシではございませんが、数値からみてしまうと、どうしてもオール樹脂サッシには敵いませんでした。

お客様からも樹脂サッシをご要望される方が増え、交渉に交渉を重ねて、今はYKK様LIXIL様ともに樹脂サッシを標準のラインナップに入れさせていただいております。
そんな中、昨年LIXIL様より発売いたしました「レガリス」のカットサンプルが入ったのでご案内したいとのお話を受け、勉強会を開催させていただきました。

regarisu


この商品、以前からお噂は聞いていたのですが、需要は無いだろうとあまり気にはしておりませんでした。
実はこの「レガリス」なる商品ですが、熱還流率が0.55w/(㎡・K)なる数値で、壁とほぼ同等の数値です。
これはサッシとしたらすごい値なんです。

弊社が以前から標準採用していますLIXIL様のサーモスX(アルゴンガス入り)で1.52w/(㎡・K)、現在標準採用させていただいているエルスターSで1.30w/(㎡・K)と言う値ですから、その半分以下の数値になるわけです。
車で言ったらスーパーカーを越えたF1ですね!

壁の断熱材はとても気にされているのですが、「サッシはペアガラスが入っていればでいいよ」と言われるお客様がおられます。
でも実は暖かいお住まい造りに「サッシ」はとても重要な鍵を握っているのです。
国からも「外皮性能」を問われる時代になっておりますが、この外皮性能を上げるにもサッシが重要な役目を果たしております。

ところでこの「レガリス」なる商品ですが、ガラスを5枚の4層構造にして、枠のホロー構造まで断熱材を注入しております。
結果、“標高300M以上の地域は使えません!”

なぜかと申しますとガラスに圧が掛かって割れる恐れがあるからです。
すばらしい断熱性能を持ちながら、一番寒いこの地位で使えないのです。
長野県であれば使える地域は北安曇郡小谷村姫川、新潟県との県境あたりですね。

良い物だからどこでも使えるとはなかなかいかないものですね。

トリプルガラスをご希望されるお客様もおられますが、これも実は標高の高い地域では使えなかったりいたします。
今後のお住まい造りのご参考に、サッシの重要性もお考えください。



★チクマホーム ホームページ★




  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月11日18:42

お客様の家 完成見学会のご報告

3月25日・26日の2日間に渡り小諸市滋野甲に於きまして完成見学会を開催させていただきました。

komoroev1703




両日共、たくさんのお客様にご来場いただきまして、会場も大変な賑わいでした。

特に2日目は雪も降り、来場の動向も心配しましたが、その心配の甲斐もなくたくさんのお客様にお越しいただきました。

今回のお宅は、お施主様が細部にわたりたくさんの収納を考えていただきました。
来場したお客様も、関心を持ってご見学頂き、皆様が満足して帰られた事と思います。

この先住宅のご検討をされていらっしゃるかたは、ご遠慮なく弊社、営業スタッフまでご相談ください。

今回、会場をご提供いただきましたO様、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。



★チクマホーム ホームページ★




  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月07日16:47

上田市にてお引渡し

上田市十人の弊社分譲地内にてK様邸のお引き渡しをさせて頂きました。

K様はご実家が弊社分譲地の近くにありましたので、土地の販売からお話をさせて頂きました。

K様御家族は子供さん含めてとても良いご家族で、仲もとても良い御家族でした。
土地を購入頂いてプラン作りに入りましたが、こちらからの提案も快く検討下さり、また受けても頂きました。
プランの隅々まで、御家族の生活に合わせた使い方が出来る様に仕上がったのかなと思っております。

上田市K様邸


工事期間中も現場監督、現場の職人などにも気を使って頂きまして有り難う御座いました。
バレンタインデーには、奥様の手作りのお菓子も頂きました。
とても美味しく、一人で全て食べてしましました。御馳走様でした。
また、見学会にもご協力頂き有り難う御座いました。
見学に来て頂きました皆様にもとても参考になったと思います。

春になりK様ご家族の中でも卒業、進級、旅立ちなど嬉しくも、楽しくもあるお忙しい時間を過ごされているかと思います。

どうぞ新居で、仲の良いご家族みなさんで、楽しい思い出を作ってください。
これからも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。

これから新築をお考えの皆様も、どんな事からでも気軽にチクマホームに
ご相談を頂ければと思います。

御自分で作る、御自分の家作りがしたと思う方がいらっしゃいましたら、是非お声かけ下さいませ。



★チクマホーム ホームページ★




  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年04月04日10:00