御代田町草越にて上棟式

令和2年6月15日雨続きで心配をしておりましたが、丁度今日だけは晴れ間が出来た良日に、T様邸の上棟をさせて頂きました。


軽井沢への裏道として本線は大変な交通量ですが、一本脇に入った分譲地ですので、大変静かな別荘地の様な雰囲気の場所でお仕事をさせて頂いております。
保育園も近く小学校も近くにあり、本当にこんな場所で生活をして子育てが出来れば最高と思えるような環境です。

こんな良い場所でお仕事をさせていただいているのですから、しっかりとしたお住まいのご提供をさせていただくよう、スタッフ一同気を引き締めてお仕事をさせていただきます。

内装等の打ち合わせは最終段階に入ってきておりますが、まだまだお時間を頂戴いたします。

今しばらく一緒にお住まい造りにお時間を頂ますが、宜しくお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月31日10:04

小諸市御影新田にて 上棟をさせていただきました

令和2年7月吉日 小諸市の新興分譲地にて M様邸の上棟をさせて頂きました。


昨年の6月にお会いさせていただいてから、丁度1年が経過いたしました。
何度と無くお打ち合わせを重ねさせていただき、やっと今日の良き日をお迎えすることが出来ました。

この地域は私がこの業界に入った20数年前はまだまだ畑だらけでしたが、今は残すところ今回お仕事をさせていただいている近隣だけになりつつある、大変人気の地区でお住まい建設をさせて頂いております。

完成は11月を予定しております。
まだまだお時間を頂戴いたしますが、弊社スタッフ一丸となって良いお住まいのご提供ができるよう、努力させていただきます。

まずは上棟おめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月28日17:45

上田市天神にて地鎮祭

令和2年7月18日上田市天神にてK様邸の地鎮祭を執り行いました。


 今年はなかなか梅雨明けの予報が発表されず、くもり空での地鎮祭となりましたが、日差しが弱く熱中症の心配がなかったように思われました。

 ご家族皆様に出席して頂き、お母様も鍬入れの儀や玉串奉奠を行っていただき、地鎮祭が無事に終了となりました。
 
 これから地盤調査、基礎工事と始めさせて頂きますが、工事関係者一同安全に無事故で、より良いお家が出来ますよう工事を進めてまいりますので、見守っていただければと思います。

 
本日は、地鎮祭 誠におめでとうございます。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月22日08:34

佐久市小宮山にて地鎮祭

令和2年7月12日佐久市小宮山にてO様邸の地鎮祭を執り行いました。


 連日大雨の予報が報道され本日も雨模様の予報でしたが、雨よけテントの準備を始めようとした時から雨があがり、地鎮祭が始まるころには青空が見え太陽も顔をのぞかせてくれました。

ご両親、子供たちも参加して頂き地鎮祭が無事に終了となりました。

これから基礎工事から始めさせて頂きますが、工事関係者一同安全に無事故で、より良い家が出来ますよう工事を進めてまいりますので。見守っていただければと思います。

本日は、地鎮祭 誠におめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月17日17:33

火災保険の値上げ

 ここのところの異常気象で沢山の自然災害が、各地で発生しております。
九州をはじめ、岐阜や地元長野県でも沢山の方々が被災をされ、大切なお住いが災害を被り悲しいお知らせを耳にしております。

こんな時に強い見方が、損害保険です。


ご融資をされてお住まい建設をしている皆様は当たり前のように加入をされておりますが、
「火災保険、地震保険は加入しているが、特約の水害保険は入らなかった」
と言う方々が多くおられます。

そんな折に、損害保険大手が来年1月~住宅向けの火災保険料を6%~8%値上げをする見通しとの情報が入ってきました。
地域や建物の構造によっては1割近く値上げをする見込みとの事。
これだけ自然災害が毎年のように相次げば、しょうがないとも思われる処置ですが、私共消費者とすると今後の生活に重くのしかかる物になります。

 弊社チクマホームは木造住宅を建設させていただいております。
 木造住宅は鉄骨造に比べて火災保険料が、割高となりますが、弊社はその金額を抑える為に「省令準耐火構造」を標準仕様とさせていただいております。
本来ならば木造住宅の高額な火災保険料を支払わなければならないところ、鉄骨造並みの保険料で済みます。

チクマホームはこんなところもお客様目線で、お仕事をさせて頂いております。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月14日09:00

上田市国分にて地鎮祭

令和2年7月5日 上田市国分でM様邸の地鎮祭を執り行いました。


梅雨の時期ともあって雨模様の天候でしたが、地鎮祭を始めるころには雨の気配もなくなり時折顔を出す太陽の日差しが暑く感じました。

そんな中 M様ご家族皆様にご出席頂いた地鎮祭も滞りなく終了し、神主様から
「雨降って地かたまるとはまさに今日のような事を言うのでしょう」
とおっしゃって頂きました。

これから地盤調査、基礎工事、上棟と進めてまいります。無事故で良い仕事を行いますのでよろしくお願い致します。

本日は地鎮祭誠におめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月10日10:04

佐久市岩村田にてお引渡し

佐久市岩村田にてお引渡しをさせて頂きました。


令和2年6月30日佐久平総合技術高校の横にあります分譲地にて、S様邸のお引き渡しをさせて頂きました。
市街地の防火区域にお住いを建設させていただきましたが、環境はとてもよく、お子様連れのご家族が、総合技術高校で飼育されている山羊にえさを上げているシーンを良く見かけるほどです。

S様ご主人様は、ここのところお仕事がお忙しく、なかなかお打合せにも出れない状況で、前日にお電話ではお話をいたしましたが本日も奥様だけのお引き渡しとなりました。
初めてお会いしてから2年半ほど経過いたしましたが、本日無事お引渡しが出来本当に嬉しく思います。
是非大事にお使い頂き、弊社とも末永くお付き合いをください。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月07日08:33

上田市小島にてお引渡し

上田市小島 にてお引渡しをさせて頂きました。


令和2年6月20日とてもお日柄が良い日にT様邸のお引渡しをさせて頂きました。
お建物は既に完成をしておりましたが、天候の状況で外構工事がのびのびになってしまい、写真の様な状況でのお引渡しとなりました。

弊社としましては、外構まで完全な状態を目指しておりましたが、お住まいが完成してしまえば、一刻も早くご入居をしたいのがお客様心情かと思い、今日に至りました。
残された工事は最後まできちんと行いますので、ご安心ください。

本日のお引渡しには、T様のご両親様も一緒に来ていただきました。
地鎮祭、上棟もご両親様がいつも見守ってくださっておりました。
本当に仲の良いご家族様で微笑ましかったです。

本日からはT様がこのお住いを守っていかれるわけですが、ご不便があればお申し付けください。
今後も末永いお付き合いのほど宜しくお願いいたします。




★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年07月03日11:53