東御市お客様の家完成見学会のご様子

令和3年7月24日・25日の2日間に渡りまして、東御市滋野にてお客様の家完成見学会を開催いたしました。


両日とも晴天で気温も上昇し、夏らしい暑い日となったにもかかわらず、遠方からもたくさんの方々にお越しいただきました。

今回見学会でご覧いただいたのは、リビングの大きな吹抜けが開放感を感じさせる36坪の住宅です。
平屋のような外観ですが、天井勾配を上手に利用した2階建てとなっており、広々とした室内や、日々の生活が便利になる動線など、ご見学されたお客様方はびっくりされておりました。
完全自由設計の住宅のメリットをお感じになられたのではないでしょうか。

お引渡し前の大切なお住まいをお貸しいただきお施主様方には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。また、近隣にお住まいの方や、ご協力いただきました近隣施設様にも感謝申し上げます。

次回の見学会も大勢の皆様のご来場お待ちしております。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年07月30日08:00

上田市諏訪形モデルハウスのご案内


弊社のモデルハウスは、私たちチクマホームの家づくりを実際に見ていただき、触れていただくための「家」です。
そこでプランづくりには、チクマホームのお施主様のご意見、住宅見学会お客様のアンケートを参考に、デザインしています。



詳細はこちら>チクマホーム
ぜひお気軽に、お問い合わせ下さい。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年07月27日17:37

東御市にてお客様の家完成見学会



令和3年7月24、25日 東御市滋野にて、お客様の家完成見学会を開催いたします。
詳しくはホームーページ>チクマホーム完成見学会

お気軽にご来場ください。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年07月16日13:54

長和町にてお引渡し

令和3年7月4日梅雨本番のお天気で、お引き渡し日も雨模様でしたが、M様邸のお引渡しをさせて頂きました。


当初はこちらに飲食店の併用住宅が有り、そちらを御購入されてリニューアルか?新築か?からご相談を頂きました。

旧店舗併有住宅は年数も経過しており、とても無理な構造でしたので、今後起こりうる災害やいずれこちらの財産をついでいかれるご子息様のための資産運用も兼ねまして、ご新築を進めさせていただきました。

本道からは一本入った道ですが、元々は主要道でしたので、自動車がひっきりなしに往来する道路が前面にあります。
騒音を心配されておられましたが、弊社のお住まいは
「びっくりするほど遮音性が良く、何も気にならずに子供がTV鑑賞出来る」
とのことで、安心いたしました。

弊社は上田市に拠点を構えさせていただいております。
少々離れてはおりますが、何かあれば駆けつける準備は出来ておりますので、今後も末永いお付き合いをさせていただければ幸いです。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年07月13日14:47

上田市殿城にてお引渡し

令和3年7月3日、上田市立豊殿小学校徒歩5分の場所にて、M様邸のお引渡しをさせて頂きました。


お会いした当初、M様から、
① 小さくてもスタイリッシュな建物 
② リビングは開放感があること 
③ 遊び心のある間取

というご要望を頂いておりました。

勿論予算は決まっておりましたので、その中で出来ることを模索してご提案させていただきました。
外観は外壁にケイミュー18mm光セラを提案させていただき、軒を無くしましたが、その分メンテナンスの良い商品を採用させていただきました。
又リビング階段の一部手摺壁を、アイアン金物に変更させて頂き、中二階を設ける事により遊び心と開放感を持たせるようなご提案をさせていただきました。



出来上がりは2階建て30坪の、世界にひとつのお住まいです。


お打ち合わせを重ね、じっくりご相談いただきながら完成したお住まいです。
末永く使っていただけると幸いです。

本日は誠におめでとうございました。今後のお付き合いも宜しくお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年07月09日19:05

東御市滋野にて地鎮祭

2021年6月吉日 東御市滋野にてS様邸の地鎮祭を執り行いました。


午前中の雨が嘘のように止みましたが、神事が終わると再び降り出し、気まぐれ梅雨空の下、無事に地鎮祭行事が終了いたしました。

これから地盤調査、基礎工事と始めさせて頂きますが、工事関係者一同無事故でより良いお家が出来ますよう進めてまいりますので、よろしくお願い致します。

本日は、地鎮祭誠におめでとう御座います。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年07月06日19:33

上田市富士山にて地鎮祭

2021年6月吉日 上田市富士山にてI様邸の地鎮祭を執り行いました。


梅雨の時期と重なり雨模様となりましたが、無事に終了する事が出来ました。

神事の後に神主様より
「雨降って地かたまるとは本日のような日を言い誠に良い地鎮祭でした。」
とのお言葉を頂きました。

お子様達も傘をさしながら、足元の良い場所で見守ってくれ、とても愛らしく思いました。

これから基礎工事へと進めさせて頂きますが、工事関係者一同無事故でより良いお家が出来ますよう進めてまいりますので、よろしくお願い致します。

本日は、地鎮祭誠におめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年07月02日19:00