上田市古里にて上棟式

上田市古里でM様邸の上棟をさせて頂きました。


この日は台風12号が接近してきている時でしたが、現場は何の影響もなく作業しやすい秋晴れのもと、無事に上棟が出来ました。

雨よけ養生に外壁はブルーシートを屋根には防水シートを貼り、無事故で本日の作業が終了致しました。

これから仕上げ工事と進んでまいりますが、これからも工事の進行状況を見守っていただければと思います。

本日は上棟誠におめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月29日15:45

上田市諏訪形モデルハウス完成見学会のご報告

令和2年9月19日から22日までの4日間に渡り、上田市諏訪形にて新しいモデルハウスの見学会を開催致しました。


先月の見学会で間取りや内観が大変好評を頂き盛況でしたので、2回目の開催を致しました。

四連休は天候に恵まれ、ニュースでは行楽地での混雑が報じられておりましたが、私共の見学会にも多くのお客様が足を運んで下さり、とても嬉しく思っております。

前回未完成であった外構部分も完成し、駐車スペースやスロープの様子もご覧頂けました。

今回も軒下のゆったりとしたウッドデッキや、開放的なリビングの吹き抜けは大変好評でした。

今後は常設のオープンハウスとなりますので、見学をご希望のお客様は是非一度ご連絡下さい。

前回に引き続きご来場頂いたお客様には検温、体調のチェック、マスクと手袋を着用して頂きました。
お客様のご協力に御礼申し上げます。

今後も感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心してご見学頂ける安全な見学会を開催してまいります。

次回は10月下旬、お客様の家完成見学会を予定しております。

宜しくお願い致します。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月25日15:40

小諸市御影新田にて 地鎮祭

令和2年9月13日
小諸市御影新田にてO様邸の地鎮祭を執り行いました。


天気予報は降水確率80%、今にも雨が降り出しそうな空模様の中、テントを設営して地鎮祭に備えました。
当日はO様ご夫婦とお子様、将来同居される予定のご両親も参列して下さいまして誠にありがとうございます。
まだ小さなお子さんも、奥様の腕の中でとても大人しく神事に参加してくれました。

慣れない神事ではあったと思いますが、心配していた雨にも降られず滞りなく神事が執り行えたことに安堵しております。
ご両親は神主さんと話がはずんでいたようで、良い思い出にして頂けたのではないでしょうか。

これから本格的に工事を始めさせて頂きますが、工事に携わる関係者一同、安全に留意し無事故でO様に最高のマイホームをお引渡し致します。
地鎮祭、誠におめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月22日13:43

上田市諏訪形モデルハウス完成見学会


詳しくは>こちら
9月を半ばを過ぎても暑い日が続く中、上田市諏訪形にチクマホームの新たなモデルハウスが完成致しました。
前回の見学会では、外構工事が終わらないままの見学会でしたが、今回は完成形での見学会となります。



開放感のあるリビングや、ライフスタイルに合わせて柔軟に対応できる間取り…等々、見どころが満載です。

ぐんぐんと気温の上がる夏の午後も、南側の大きな窓を開けると爽やかな風がリビングを流れていく、とても風通りの良い建物です。

是非、現地で心地よさを体感して下さい。

新型コロナウィルス感染予防策を徹底し、お客様のご来場をお待ちしております。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月18日13:39

東御市滋野にて地鎮祭

9月吉日、東御市滋野にてK様邸新築工事の地鎮祭が執り行われました。


非常に気持ちの良い天気で、地鎮祭日和となりました。
K様ご家族におかれましても、日差しの強い中ご参列いただき、ありがとうございました。

本日を境に本格的に工事の方が進んでまります。

徐々に出来上がってくる新居の進捗を見守りながら、新居の完成を楽しみにお待ちいただければと思います。

本日は誠におめでとうございました!


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月15日16:27

上田市中野にて地鎮祭

8月吉日、上田市中野にてH様邸新築工事の地鎮祭が執り行われました。


非常に気温が高く暑く、その分気持ちのこもった地鎮祭になったのではないかと思います。
H様邸は今まで住んでらっしゃったご自宅を解体しての建て替え新築工事となります。

今まで暮らしてきたご自宅への感謝と、これからのお家への期待と、様々なお気持ちを抱えながら、本日の地鎮祭になったと思います。

工事を請け負うチクマホームとして、H様ご家族の想いを受け止め、今後の工事へと進んでまいります。
H様も工事中の現場など見ながら、徐々にお家ができる様子を見ていただければと思います。

本日は誠におめでとうございました!


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月11日09:20

上田市諏訪形にて新モデルハウス見学会を開催いたしました。

令和2年8月29日30日の2日間に渡り、上田市諏訪形にて新しいモデルハウスの見学会を開催致しました。


2日間に渡り良すぎるほどの天気で、猛暑の中ご来場頂いた多くのお客様に感謝申し上げます。

新型コロナウィルス感染症が蔓延する中での開催となりましたので、ご来場頂いたお客様には検温、体調のチェック、マスクと手袋の着用にご協力を頂きました。
お客様のご協力に重ねて御礼申し上げます。
今後も感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心してご見学頂ける安全な見学会を開催してまいります。

今回の見学会では、軒下のウッドデッキや開放的なリビングが大変好評でした。
日差しが照りつける中でも軒下のウッドデッキはまるで木陰のように風が吹き抜け、とても心地よいです。

今回とても多くの見学希望を頂きましたので、9月19日から22日の4連休で再度見学会を開催させて頂きます。
詳しくはこちら>諏訪形オープンハウス完成見学会

今回の見学会の際にはご覧頂けなかった、外構部分も完成した状態で披露致します。

次回も感染症対策を万全にし、多くのお客様のご来場をお待ちしております。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月08日11:08

坂城町にて上棟式

2020年8月25日埴科郡坂城町でK様邸の上棟を行いました。


この日は朝からとても良い天気となり、連日続いている暑い陽気でしたが熱中症に気を付けながら上棟が出来ました。

骨組みが終わり野地板まで取付する事が出来、ブルーシートで雨の吹き込み対策も万全に、無事故で完了する事が出来ました。

お施主様におかれましては熱中症対策の塩飴や冷たい飲み物をたくさん用意して下さり、とても感謝しております。
また、上棟の様子を見守っていただきありがとうございました。
棟梁はじめ大工さんやクレーンの運転手さんお疲れ様でした。本日は上棟誠におめでとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月04日13:30

東御市県にてお引渡し

東御市県で建設させて頂きましたT様邸のお引渡しが無事に出来ました。


T様とは、2019年1月にご連絡頂き、上田市下之条に御座いますオープンハウスをご見学頂いてからのお付き合いとなりました。
まずは土地探しのお手伝いからさせて頂きました。
ある日ご自分で「この土地で考えていこうと思う」とお話を頂き、プランづくりを始めました。

修正を何度か重ねT様の希望されているプランが完成し、工事着工の準備が整いました。
準備が出来ると早いもので、地鎮祭・上棟式・完成前のお施主様確認をして頂きお引渡しの日を迎える事が出来ました。
また、ご両親様にはいろいろとお気遣い頂きましてありがとうございました。

これからT様邸の家守りがはじまります。
長いお付き合いとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。



★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2020年09月01日09:24