上田市築地にて地鎮祭

10月吉日、上田市小泉にてM様邸新築工事の地鎮祭が執り行われました。


非常に過ごしやすい気候の中、お施主様におかれましては、朝早くお集まりいただき、ありがとうございました!
無事に地鎮祭も執り行われ、これから地盤調査をし、基礎工事へと進んでまいります。

まずは工事に携わる職人さんや業者さんの安全第一を念頭に工事をしていきたいと思います。

お施主様とはいつもフランクにお話しさせていただき、打ち合わせ等をさせて頂いています。
工事途中での疑問や質問、不安になったことなどあれば、その都度お聞きしていただき、気持ちすっきりで完成までを楽しみにしていていただければと思います。

本日は誠におめでとうございました!

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月29日16:50

11月2~4日 お客様の家完成見学会

令和元年11月2~4日 東御市滋野乙にて完成見学会を開催いたいます。


【見どころ】
・1回で2軒分を比較できる見学会
・足元がぽかぽかと気持ちが良い床暖房
・介護や将来を配慮した設計
詳細はこちら

お気軽におこしください。
お持ちしております。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月25日16:18

上田市諏訪形にて地鎮祭

9月吉日、上田市諏訪形にてH様邸新築工事の地鎮祭が執り行われました。


天気も良く、さわやかな秋風が吹く中、絶好の地鎮祭日和となりました。

待ちに待った地鎮祭。今まで紙ベースで打ち合わせしていたものが、現実となってくる最初の段階です。

まずは地縄からの配置確認。
みなさん小さいねと言われることが多いですが、ご安心ください!
住宅あるあるの一つで、平面だけ見ると心理的に小さく感じてしまうようで、これから上棟となり、完成間近になれば立体的になりちゃんとした大きさを感じられます!

今後基礎工事着工となってきます!ぜひ時間あるとき工事も見学してくれればありがたいです。

本日は誠におめでとうございました!

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月22日08:00

御代田町にてお引渡し

9月吉日、北佐久郡御代田町御代田にてT様邸新築工事の竣工となり、お施主様へのお引き渡しをさせていただきました。


御代田町の閑静な別荘地に建ったT様邸は、周りの雰囲気にマッチした別荘風の外観をイメージした、お施主様こだわりの外観となりました。

建物内の仕様も、こだわり抜いた間取りと設備を採用し、寒い冬にも対応できる床暖も採用していただきました。

アクセントクロスや、ワンちゃんとの生活を考えたフローリングなど、打ち合わせしていて楽しくなる内容で、ワクワクしながら打ち合わせさせていただいたのを覚えています。

家族皆さんでぜひ新居での生活を楽しみながら、今後共長いお付き合いの程、よろしくお願いします。
本日は誠におめでとうございました!

また、完成見学会の会場としても2日間お貸しいただき誠にありがとうございました!
重ねてお礼申し上げます。

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月18日18:00

台風19号災害について

10月12日から13日にかけて、チクマホームの本社のある上田市は、巨大な台風19号に襲われました。


13日には、本社近くの千曲川の堤防が崩れ、あわや決壊というところでありました。

(このあと、画面左の鉄橋の根元がくずれ、川に落ちました)
朝から街中を、消防車が走り、避難を呼びかけました。

チクマホーム職員も、本社社屋につめ、堤防が決壊し、洪水となった際は、近隣の皆様に避難していただけるよう、待機しておりました。

土木職員も、河川の出水対応や、倒木処理などに追われました。


台風が通過した今日も、次々と被災した皆様から、ご連絡を頂いています。

お待ちいただく、お客さまもおいでですが、精一杯対応させていただいておりますので、ご容赦ください。  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月15日17:57

上田市中野にてお引渡しの様子

8月吉日、上田市中野にてI様邸新築工事の竣工となり、お施主様へのお引き渡しをさせていただきました。


天気も良く絶好のお引き渡し日和となりました。

I様邸は家事動線も良く、収納もたくさんあり、太陽光発電、制震ブレースの採用等、住宅のスペックも意識した住宅となり、I様のこだわりいっぱいのマイホームのお手伝いが出来たこと、大変うれしく思います。

これから生活していく中で、使い勝手の良さなど感じていただければと思います。

太陽光発電も光熱費削減に貢献してくれることでしょう。

また、I様には快くお家を貸していただき、完成見学会をさせて頂きました。
重ねてお礼申し上げます。
おかげさまで沢山のお客様にご来場いただきました!


今後共長いお付き合いの程よろしくお願いいたします。
本日は誠におめでとうございました!
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月15日17:38

上田市住吉にてお引渡し

上田市のインター近くの分譲地にてH様邸のお引き渡しをさせていただきました。



H様とのお付き合いは、奥様から弊社にお電話でお問合せを頂き、本社のロビーでお話をさせていただいたのがきっかけです。
その翌週に、たまたま佐久で見学会があり、ご家族様でご来場頂き、ご主人様から「男のロマン」についてお聞かせていただいたのが、H様のお住い造りのスタートです。

完成のお写真からもご想像いただけると思いますが、随所に男の拘りを実現させていただきながらも、実はご家族に今まで不便な思いをさせてしまったとお話をされておりました。

本日はあいにくの雨になってしまいましたが、もうアパートには戻りたくないとのことで、本日からこちらでお過ごしのご予定です。

今日のお引渡しからが本当のお付き合いになります。お住い共々末永いお付き合いをお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月11日18:01

上田市小島 上棟式のご様子

上田市小島にて上棟を行いました。


塩田平のメインストリートにてH様邸の上棟をさせていただきました。
天気予報では小雨が降るとなっており、心配をしておりましたが、時折晴れ間が見え、作業終了まで何事もなく穏やかな天気でした。

H様とは土地探しからのお付き合いで、お子様の関係で中塩田近辺の小島地区がご希望でした。
土地情報を色々とご提案したり、H様自身もお探しいただいたりしておりましたが、なかなかご了解いただける物件がありませんでした。
そこで無理を承知で地元建設会社様の条件付き物件の条件解除をお願いしてみました。
ご回答までお時間は掛かりましたが、まさかのOKを頂きH様も即答でご購入の意思を示していただけました。
解除のお返事がいただけなければ実はまだ土地探しをしていたのかもと思われます。
今日の良き日を迎えられた裏側には、他社様のご協力があってのことでした。

年末までには完成を予定しております。塩田の通り沿いのとても目立つ場所での建設です。
せっかく譲っていただいた土地での建設ですので社員一同気を引き締めてお仕事をさせていただきます。

まだまだ完成までにはお時間掛かりますが、H様におかれましては、今後も一緒に楽しんでお住い建設をさせていただきたいと思います。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月04日08:54

ハロウィーンイベント開催中

ただいま ハロウィーンイベント開催中です。

詳細はこちら

開催時間が17:00から20:00までのナイト見学会です。


普段の見学会とは一味違った、住宅の様子がごらんになれます。



是非お子様とご一緒に、ご参加ください。
お待ちしております。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月03日10:22

上田市諏訪形 地鎮祭のご様子

上田市諏訪形にてS様邸の地鎮祭を執り行いました。


好天に恵まれ晴れ渡った天候となりましたが、この時期の日差しはかなり暑く日傘を神主様から勧められさして頂きました。

ここまでの道のりは大変だったと思いますが、いよいよ工事が始まります。
これから基礎工事へと着工してまいりますが、工事に係わる者全員でS様のお家がより良い物になりますよう、無事故で工事を進めてまいりますので、よろしくお願い致します。

本日は、地鎮祭誠におめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2019年10月01日09:02