佐久市平賀にて地鎮祭

令和3年4月吉日、快晴の中、T様邸の地鎮祭を執り行いました。


T様はご実家の敷地内にあって使用されなくなった、祖父様のお住まいを解体され、新たにご計画頂きました。
代々受け継がれる土地の神様に、本日はご挨拶頂きました。

本日は母屋のお父様にもご参列を頂き、一緒にお払いを頂きました。
又あとから義理のお兄様ご夫妻も駆けつけていただき、皆様で門出をお祝い頂きました。

令和1年11月にお会いしてから早1年半が経過しようとしています。
今まで重ねたお打ち合わせも、これから重ねていただく弊社スタッフとのお打ち合わせも、全て理想のお住まい造りの糧になるよう一緒にがんばりましょう。

まずは地鎮祭おめでとうございます。

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月30日12:06

上田市国分にてお引渡し

上田市国分にてお引渡しをさせて頂きました。


令和3年4月吉日、上田市の国分、幹線道路が直ぐ脇を走る分譲地内で、U様邸のお住まいをお引き渡しさせて頂きました。

写真では、色が飛んでしまいわかり難いのですが、とても上品な色合いの外壁を、2色で貼り分けていただいた、飽きのこない外観に仕上がりました。
U様からは少し落ち過ぎすぎかな?とのお話が出ましたが、私にはとても綺麗で、上品なお住まいに写りました。

お引越しは来週早々に行うそうです。

遮音性、気密性、断熱性能の高い現代のお住まいに、きっと驚いていただけると思います。

新しいお住まい共々、今後も末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月27日08:15

東御市滋野にてお引渡し

東御市滋野にてS様邸のお引渡しをさせて頂きました。


S様とは、令和元年11月に開催いたしました、N様邸完成見学会にご来場頂いてからの、お付き合いとなりました。

ご自分でお持ちの土地に、どのくらいの建物が建てられるかどうかの、検討から始まりました。
公図を取得させて頂き、建物配置計画のご提案図を見て頂き、「やろう」とのご決断をして下さいました。

まずは間取りプランを作成し、確認して頂き、数回修正し間取りプランが決定いたしました。

地鎮祭、基礎工事、上棟式と進み本日のお引渡しとなりました。

工事期間中は、何かとご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
また、色々とお気遣いしていただき、ありがとうございました。
これから長いお付き合いとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。



★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月20日14:30

上田市天神にてお引き渡し

2021年3月吉日 上田市天神にて、K様邸のお引渡しをさせて頂きました。


K様ご家族とは、古くからお付き合いをさせて頂いておりました。
以前には、建て替え前の建物の改修をさせて頂いたり、母屋や工場などの改修工事もさせて頂いておりました。

今回も、お話を頂き母屋のリフォームにするか、新しいお家を建てるかとても悩まれていましたが、新築をされる事となりました。

まずは間取りプランから始まり、K様のご希望を出来る限り取り入れたプランが出来上がりました。

次は古い建物の解体を行い、地鎮祭、基礎工事、上棟式、と進み本日のお引渡しとなりました。

工事期間中は、お母様はじめ皆様方には本当に良くして頂き、ありがとうございました。
これからK様邸の家守りが始まります。
長いお付き合いとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月16日16:57

令和3年4月17、18日お客様の家 完成見学会開催

令和3年4月17、18日お客様の家 完成見学会開催


小諸市御影新田にて、お客様の家 完成見学会を開催いたします。

【見どころ】
★住み始め~5年後:プライベート空間を保てる来客動線。壁一枚のリフォームで個室を作れる1ルーム2ドアの子供部屋
★10年後~:同居の両親も暮らしやすいセカンドリビングと生活動線
★30年後~:1階は老後も暮らしやすく、2階は客間と収納スペース
★ずっと便利:1Fのサンルームは物干し、日向ぼっこなど、ずっと便利
★ずっと健康:花粉・PM2.5対策がなされた次世代への提案
★ずっと便利:かゆいところに手が届く小物収納
★ずっと便利:お手持ち家具を上手に使った間取り

詳細はこちら>チクマホームお客様の家完成見学会

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月13日18:40

軽井沢にてお引き渡し

北佐久郡軽井沢町にてT様邸のお引渡しをさせて頂きました。


T様とは令和2年2月に、ご親戚のO様からご紹介頂き、佐久のオープンハウスを御見学して頂いてからのお付き合いとなりました。

軽井沢に土地をお持ちで、最初に見させて頂いた時には、広くて日当たりの良いとても住みやすい土地だなあ、と思いました。

最初に建物の配置計画をし、玄関の位置を決め、全体の間取りプランと進め、何回かプラン修正を行いプランが出来ました。

プランが決まると早いもので、確認申請、地鎮祭、基礎工事着工、上棟式と進み、本日のお引渡しを迎える事が出来ました。

工事期間中は色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。
これから長いお付き合いが始まりまが、どうぞよろしくお願い致します。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月09日14:48

小諸市御影新田にてお引渡しをさせて頂きました。

令和3年3月30日、小諸市の新興分譲地内にて、I様邸のお引渡しをさせて頂きました。


弊社はこの分譲地内に、3件のお客様のお住まい造りにお手伝いをさせて頂き、I様のお住まいが最終のお引渡しとなりました。

お打ち合わせ時点ではご採用がなかった、壁コーナーのタイル施工などが追加され、素敵な印象に仕上がりました。

令和1年9月の面談、当初は佐久地方の土地探しを御一緒にお手伝いさせて頂いたのですが、その後偶然この地の分譲計画を知り、早期ご決断を頂いたおかげで本日良き日を迎えることが出来ました。
ひとつひとつをじっくり吟味していただけるI様ですので、弊社のお建物も末永くお使いいただけると思います。
今後のお付き合いも末永くお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月06日19:06

上田市保野にてW様邸お引渡し

令和3年3月11日に、上田市保野で建設をさせて頂きました、W様邸のお引渡しをさせて頂きました。

当日、お施主様がお仕事のご都合でご同席いただけなかったのですが、同居されるご両親様とご紹介をしてくださいました、ご長女のO様にご主席頂きました。

W様は3世代のご同居をされます。
昨今の世の中は、各家族が当たり前の風潮でしたが、コロナ禍で今後は逆に同居型もしくは、2世帯住宅が増えていくのでは、と予想されておりますが、W様邸は一足お先のライフスタイルのご計画をしていただきました。

今まではアパートで何かとご苦労されたと思いますが、これからはプライベート空間を存分にご活用いただければ幸いです。

今後も末永いお付き合いをお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2021年04月02日18:51