東御市和にて地鎮祭

東御市和にて地鎮祭を執り行いました。




平成29年11月15日 秋晴れという時期ではないのでしょうが、山々の紅葉が映える晴天の大安日にY様邸の地鎮祭を執り行いました。
Y様の建設地は、雲が無ければ浅間山が一望でき、また南に遮るものがありませんので大変日当たりがいいすばらしい環境です。

この日は御日柄も良く、七五三の日でもあり、神主様はとてもお忙しい日でしたが、無理なお願いを聞いていただき、よき門出のお払いをしてくださいました。

私がY様にお会いしたのは今年の3月のお客様の家見学会でした。
実はY様はこの時点ではまだ独身で、Y様にお会いできたのにはその前段階がございまして、その前に弊社の展示場を奥様になられる方の
ご両親様が見学をして私を気に入っていただけたのがきっかけでした。
それからお話はとんとん拍子に進みましたが、土地の農地転用で少々お時間が掛かってしまい、この時期の地鎮祭となりました。

これからお住まい工事の着手となりますが、出来るだけスムーズに工事は進めさせていただきます。
こちらのお住まいが出来るまで、実はY様ご夫婦は離れ離れのご実家暮らしです。

チクマホームにご依頼していただき、良かったと思っていただけるお仕事をさせていただければと思います。今後も沢山のお打合せにお時間を頂戴いたしますが、よろしくお願いいたします。

まずは、地鎮祭おめでとうございました。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年11月28日10:10

上田市真田でS様邸の住宅のお建前

1上田市真田でS様邸の住宅のお建前をさせて頂きました。



お天気の心配も御座いましたが、丁度台風と雨の日との間で、晴天の中でのお建前が出来ました。
これもきっとS様ご家族の皆様の力によるところだと思います。
ありがとう御座いました。
工事関係者一同も無事に晴天の中で済んでとほっと致しました。

基礎工事が出来た段階では、なかなか実感が湧かなかったと思いますが、形もしっかりできてきましたので、S様にもとても喜んで頂きました。

S様は現場のお隣に住んでおりますので、工事の進捗はしっかりご確認できると思います。
しっかり現場をチェックして頂ければと思います。

これから現場での御打合せも御座います。
今後もよろしくお願い致します。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年11月24日10:10

上田市小島にてお引渡

上田市小島にてK様邸のお引き渡しをさせて頂きました。

前の御打合せに時間が掛かってしまい、少しですがお時間を遅れてしまいました。
K様にはおまたせ致しまして、申し訳御座いませんでした。

最近は朝晩とめっきり寒くなってきております。
到着したのは、夕方から夜になる時間帯でしたので、少し寒いのかなと思いながら中に入らせて頂きましたら、床暖房がしっかり入っており、とても暖かいお家になっていました。


中に入るとなんだか眠さを感じるぐらいに暖かいお家でした。
K様邸の床暖は、ヒートポンプ式で、各エリアごとに時間の設定が出来ます。
平日、休日で違うタイムスケジュールの設定も出来ます。
とても省エネで、機能的なタイプになっております。

K様にはこれから冬になってまいります。
今年は新居で、御家族みなさんが暖かい冬を過ごして下さい。

お引き渡しでもとても喜んで頂き、この時が私たちにとって、仕事をしてきて良かったなと感じました。

これから御自分達が考え、形として出来上がった新居で、御家族での楽しい思い出を沢山お作り下さい。
これからも長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します。

これから新築をお考えの皆様も、どんな事からでも気軽にチクマホームにご相談を頂ければと思います。
御自分で作る、御自分達の家欲しいと思われる方がいらっしゃいましたら、是非お声かけ下さいませ。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年11月17日15:32

小諸市御影新田にて地鎮祭

先日、小諸市御影新田にてH様邸の地鎮祭を執り行いました。




雨が心配されましたが、さっきまでぽつぽつと振っておりました雨も上がり、傘などの必要もさほどなく、無事終了する事が出来ました。
*雨はお清めでもあり、雨が降って地固まると言い良い事です。 

地鎮祭は工事の始まりでもあり、この日を迎えると我々は気持ちがぐっと引き締まります。

現在御打合せを重ねているところですが、営業担当、現場担当、工事の職人など、H様の工事の携わるみんなで力を合わせて、H様に喜んで頂けるお仕事をしてまいります。
営業、現場工事担当、職人の全員で頑張ってまいります。
御時間が御座いましたら、現場の進捗状況を御見学下さいませ。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年11月10日10:10

紅葉の軽井沢

紅葉の軽井沢



先日N様邸に軽井沢の別荘のお引渡し前の最後の御打合せに行ってまいりました。
10月下旬でしたので、場所も軽井沢という事もあり、敷地の廻りの木々が紅葉をしていて、とても綺麗で心が落ち着くのを感じました。

普段から田舎に住んでいる私達ですが、時間に追われる事も多く、ゆっくりと廻りの木々を見る事や、普通にある自然を楽しむことも忘れているんだと感じました。

11月末には、N様の東京での御仕事の、疲れを癒せる場所になる様、また、週末を軽井沢で楽しんで頂ける場所にもなれる様、最後のひと踏ん張りさせて頂きます。

もう少しになりますが、しっかりやってまいります。
もう少し、楽しみにお待ちくださいませ。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年11月07日18:12

上田市上田にて上棟式

 上田市上田で上棟をさせていただきました。



平成29年10月31日(友引)、この良き日に上田市上田にてT様邸の上棟をさせていただきました。




朝夕は少し冷え込みを感じましたが、秋晴れの清々しい日の上棟日和で、御夫婦そろって朝からお清めにご参加いただきました。

T様とは、三年前にお引渡しをさせていただいた、顧客のS様からのご紹介でした。

今年の3月にお電話を頂き、
「お友達でお住まい計画で悩んでいる方がいるので、是非相談にのってください」
とのこと。

「ご自分達で、はたして新築住宅を持つことができるのか?理想の住まいは出来るのか?」
真面目に、真剣に住まい造りに向き合ったお客様と感じ、こちらも一生懸命お答えしたいと思いました。
3月30日に初めてお会いしてあれから7ヶ月、やっと本日お住まいの骨格が出来上がりました。

まずは上棟おめでとうございました。
これからお引渡しまで、たくさん現場に足をお運び頂き、一緒に大切なお住まい造りをさせてください。
お引渡しまで、まだまだお時間が掛かりますが、今後もよろしくお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2017年11月03日10:10