上田市東内にて法面対策工事竣工

チクマホームの母体である千曲建設工業は、地域の土木工事も行っています。
今日は、上田市東内にて、法面保護工事の完成検査です。


山から落ちてくる、巨石を受け止め民家への被害を防止するネットの設置工事です。
地域の安全安心を守るのも、弊社の仕事のひとつです。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年08月26日10:04

土地のお引渡し

チクマホームでは、土地の分譲も行っております。
明日、弊社分譲地に新築なさるお客様に、先行して土地のお引渡しになります。
これから、住宅新築工事になりますが、引き続きのお付き合いをよろしくお願いいたします。

チクマホームは上田市で創業して60年余、地元の皆様に支えていただいて事業を行ってまいりました。
そんな中、不動産の処分のご相談も多く頂きます。
空き家となってしまったご実家の利用、耕作できなくなってしまった農地など、さまざまなご相談を頂いてまいりました。
その中で、宅地分譲に適した土地を、弊社土木部で造成することによって、弊社で住宅新築をさせていただくお客様に、安くご提供させていただいております。

弊社分譲地のご案内はこちら>チクマの土地

遊休不動産のご相談もご遠慮なく>ご相談メール

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年08月19日16:46

東御市にて上棟式

東御市にて上棟をさせて頂きました。


ここのところ、夕方には毎日のようにゲリラ豪雨があり、上棟には心配な気候でしたが、弊社の大工集団は少し早めにお仕事を始めていただき、夕方には完全な状態まで迎えることが出来ました。
偶然にも夕方には激しい豪雨となり、長野県各地で災害警報が発令されましたが、現場は養生が済んでおりましたので安心でした。

本日、お施主様はお仕事の為、現場にはご来場できませんでしたが、LINEのお写真を見ていただき、実感が湧いてきたとのご感想を頂きました。
一昨年から、いつも楽しくお打ち合わせをさせて頂き、やっと形が見えるところまで漕ぎ着けました。
完成までにはまだまだお時間を頂戴いたしますが、今後もお打ち合わせ宜しくお願いいたします。

本日は上棟おめでとうございました。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年08月02日17:49