令和4月7月23日上棟式

令和4年7月23日K様邸の上棟を行いました。


戻り梅雨と言われ雨が降ったりやんだりの日が続いている中、本日は朝からとても良い天気で暑い陽気となり、熱中症に気を付けながら上棟が出来ました。
骨組みが終わり野地板まで取付けし、防水シートで雨対策も万全に、無事故で完了する事が出来ました。
お施主様におかれましては大工さん達にお気遣いいただき、とても感謝しております。
また、上棟の様子を見守っていただきありがとうございました。棟梁はじめ大工さんやクレーンの運転手さんお疲れ様でした。

本日は上棟誠におめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。



★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年07月29日12:00

上田市にて、地鎮祭を執り行いました。


この地域は、もうすっかり夏の日差し変わる時期です。

暑くなるだろうと予測させていただき、涼しい時間帯の午前9時~集合していただきましたが、予想を上回る気温でした。

本日は大切なご家族の門出、お施主様の親御様にもお集まり頂き、静粛の中にも温かみのある式典となりました。

お施主様は、弊社チクマホームスタッフが、学生時代に所属していた部活の仲間。
卒業しても、そんなご縁に感謝です。

本日は、地鎮祭おめでとうございました。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年07月26日17:38

上田市上田原にて地鎮祭

令和4年7月11日上田市上田原にてT様邸の地鎮祭を執り行いました。

 今年は梅雨明けが早く暑い日が続く中、本日もとても良い天候の下での地鎮祭となりました。
 ご家族皆様に出席され、鍬入れの儀や玉串奉奠を出席者全員に行っていただき、地鎮祭が無事に終了となりました。

 これから地盤調査、基礎工事と始めさせて頂きますが、工事関係者一同安全に無事故で、より良いお家が出来ますよう工事を進めてまいりますので、見守っていただければと思います。

本日は、地鎮祭 誠におめでとうございます。



★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年07月22日11:50

上田市にてお引渡し

上田市にてお引渡しをさせて頂きました。

昨年、顧客様から「知人でお住まいのご検討をしている方が居るのでご紹介したい」
そんなご連絡からご縁を頂き、本日の良き日をお迎えすることができました。


掲載させていただきました写真は、奥様がこだわった場所、“キッチン”です。

ご主人様がお仕事上帰宅時間が不規則な為、キッチンでお食事や会話が出来るスペースを強く熱望頂き、バーカウンタータイプの素敵なキッチンに仕上がりました。
この仕上がりに、お施主様ご夫婦もご満足していただきました。

昨今の世界情勢での資材不足等、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
弊社スタッフの連携体制でこんな素敵なお住まいをお引き渡しすることが出来ました。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年07月19日15:28

上田市上田にてお引渡し

2022年7月吉日
上田市上田にて、S様邸のお引渡しをさせていただきました。


S様とは、令和3年6月お父様からメールを頂いてからのお付き合いとなりました。
土地探しからお手伝いさせて頂き、希望の地域に丁度良い分譲地が見つかり、プラン作りが始まりました。
プランが決まると、色々な事がどんどん決まりました。
ウッドショックの影響を受け着工が延びてしまったものの、仕上材料などの打合せを何度か行い基礎工事が始まりました。
始まりますと早いもので、上棟式、完成と進み本日のお引渡しとなりました。

工事期間中は、何かとお気遣いいただきありがとうございました。
S様とはこれから長いお付き合いとなりますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年07月15日10:40

上田市本郷にて上棟式

2022年7月吉日、上田市本郷でK様邸の上棟を行いました。


台風4号の影響で雨が続いておりましたが、この日は朝から晴れて丁度良い天気となり、上棟が無事に行われました。
朝のお清めが終わり、いよいよ棟上が始まります。
柱を立て梁を取付け、順調に骨組みが終わりました。
野地板まで貼り、養生のブルーシートで雨の吹き込み対策も万全に、無事故で完了する事が出来ました。

お施主様におかれましては、上棟の様子を見守っていただきありがとうございました。
また、職人さん達に色々と気を使っていただき感謝しております。
棟梁はじめ、大工さんやクレーンの運転手さんお疲れ様でした。

本日は上棟、誠におめでとうございました。
これからもよろしくお願い致します。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年07月12日13:59

上田市小泉にてお引渡し

上田市小泉で建設させて頂きましたT様邸のお引渡しが無事に出来ました。


 T様とは、2021年5月に開催いたしました、お客様の家完成見学会にご来場頂いてからの、お付き合いとなりました。
 初めは、土地探しのお手伝いからスタートしました。
 いくつかご紹介していく中で、ご希望に近い土地が見つかり、建物が上手く配置できるかの検討をしてから、プラン作りへと進みました。
 建物の計画途中では、様々な障害が御座いましたが、一つ一つ乗り越えて、頂き本日の良き日を迎える事が出来ました。
 家づくりのために苦労されて完成したマイホームは、とても感慨深いものが有ると思います。
 これからこの素敵な家で、ゆっくりと新生活を送って頂ければと思います。
 これから末永いお付き合いとなりますが、今後ともよろしくお願い致します。
 ご新居の完成 誠におめでとうございます。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年07月08日16:23