見学会のご報告

令和4年2月19日・20日、上田市国分にて、「お客様の家完成見学会」を開催させていただきました。

今回の会場は利便性の良さで人気の国分エリア。
ひときわ目を惹く大きな建物は2世帯住宅仕様で、それぞれの世帯の生活を完全に分けられるのが特徴です。
しっかりと世帯ごとの空間を分けながらも、隣にご家族がいるという点は、住まわれる上での大きな安心感となるのではないでしょうか。


2世帯がストレスなく生活できるように工夫された間取りなど、見学された方々にとって見ごたえのあるお宅たっだと思います。

夜間に雪が降るような寒い天候での開催だったにもかかわらず、足をお運びいただきましたお客様に感謝申し上げます。
また、大切なお住まいをご提供頂きましたお施主様には大変感謝しております。
この度はありがとうございました。

チクマホームはお客様のご希望、ライフスタイル、ご予算に合わせて、この世にひとつだけのお住まいを作り上げる、完全自由設計が特徴の会社です。

お住まい計画でお悩みのお客様はお気軽にご相談ください。土地探しやご資金計画などにつきましてもお手伝いさせていただきます。

きっと素敵なご回答が出来ると思います。

次回の見学会も是非お楽しみにお待ちいただければ幸いです。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年02月22日11:22

除雪作業

2月10日上田市に大雪注警報が出ました。

チクマホームの母体である、千曲建設工業は地域に密着した総合建設業者です。
大雪の時には、除雪作業を担うのは、地域の建設業者です。

それぞれの地域の建設会社が、分担して除雪を行います。
大変な仕事ですが、地域の皆さんの安全で快適な生活を守るのは、私たちの重要な仕事のひとつです。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年02月15日10:56

令和3年度長野県優良技術者表彰受賞

本日、長野県より弊社土木技術者の山崎義昭さんが 令和3年度長野県優良技術者表彰を受けました。

優良技術者表彰とは、長野県が発注した建設工事で、その成績や取組みが特に優れている技術者を表彰することにより、公共工事の品質向上と担い手の確保・育成を図ることを目的として行われています。

この度の受賞は、上田市下室賀地区御屋敷の沢というところに建設した、大きな砂防ダムです。


砂防ダムとは、土砂災害を防止するため主に渓流などに設置されるもので、大雨による土石流を止める働きがあります。
近年、短期間に大量の雨が降る傾向が強くなってきており、一気に流れ降りる土砂が民家を襲う映像が、毎年のように流れますが、その対策としてこのような施設が設置されています。

地域の皆さんが、安全で快適な生活を送っていただきたいというのは、チクマホームの家づくりの考え方につながります。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年02月11日08:00

国土交通大臣感謝状

弊社が国土交通大臣表彰を頂き、感謝状を頂戴いたしました。


公共工事を請け負う会社は、完工高や人件費、受注実績など、国の調査に協力を求められます。
それに対して長年、期限内に正確な調査票を提出してきた事を評価して頂きました。
日々のコツコツとした小さな積み重ねですが、正確で丁寧な仕事を心がけ、今後もこれを励みに頑張ってまいります。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2022年02月01日14:03