リフォーム工事もいたします

リフォーム工事させて頂きました

T様邸の1階の4部屋(2間続きの和室と居間、キッチン)の改修工事をさせて頂きました。

2間続きの和室はダイニングキッチンと並びで和室に改修し、居間とキッチンは和室と寝室への改修工事です。

築40年程ですが非常に造りの良い建物で、躯体等の劣化は殆ど無く、良い状態でしたが断熱は当時の状態でしたので、床・壁・天井を高断熱材で施工し、サッシをオール樹脂+Low-E複層ガラスへと交換させて頂きました。

【工事写真】

(クリックで大きな画像になります)

これによって今年の冬はエアコンのみでも快適な生活が送れる事と思います。

T様には1ヶ月間、仮住まいをして頂いたり、荷物の移動等ご苦労を頂きましたが、これから先、リニューアルされたマイホームで、快適な生活が送れる事を心よりお祈りしております。

リフォームをご検討されている方もお気軽にチクマホームにご相談下さい。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年08月31日17:23

N様邸 新築工事 上田市下塩尻

上田市下塩尻でN様邸の地鎮祭を執り行いました。




かねてより計画中でありました新築工事が始まろうとしております。
工事に先だちまして地鎮祭を執り行いました。

8月の暑い日差しの中御夫婦のご両親もご出席くださいまして誠にありがとうございました。
暑いせいか30分ほどの祭典時間がとても長く感じられました。

これから地盤調査を行い基礎工事へと着工してまいります。
工事に係わる者全員で、N様邸がより良い建物になりますよう、無事故で工事を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

本日は、地鎮祭おめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年08月28日10:11

東御市和にて地鎮祭

東御市和 K様邸の地鎮祭を執り行いました。



お盆休みに入る前の良き日に地鎮祭を執り行うことが出来、天候にも恵まれ前日までの暑い日差しは和らぎちょうど良い日の式典となりました。
終了後にお施主様と近所のご挨拶に同行して頂きありがとうございました。
これから基礎工事へと着工してまいりますが、工事に係わる者全員でK様のお家がよりよいものになりますよう、無事故で工事を進めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

地鎮祭おめでとうございます。



★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年08月24日07:10

安全大会開催

チクマホーム(千曲建設工業株式会社)安全大会開催



過日、弊社社員と協力会社の皆さんで、安全大会を開催しました。

日ごろ現場で気になっていることなど、安全に関する勉強会をしたり


安全に関し、功績があった方を表彰したり


最後は懇親会となります。

こうやって、協力会社の皆さんと、交流を深めることで、パートナーシップを発揮して、安全で良い仕事ができるのだと思います。

ひいては、お客様に喜んでいただける家を、提供できるのです。

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年08月17日17:45

上田市富士山にて地鎮祭

A様邸 新築工事 上田市富士山
地鎮祭


上田市富士山A様邸の地鎮祭を執り行いました。
連日続く好天で暑さが増してきている中、時間を少し遅らせての式典となりました。
ご両親やお子様も暑い中ご出席くださいまして、地鎮祭が無事終了する事が出来ました。

本当におめでとうございます。

式典終了後に、お母様のはからいで皆様に冷たいお茶をふるまっていただき、とても感謝しております。
熱中症対策も考えて頂き、ありがとうございました。

これから基礎工事へと着工してまいりますが、工事に係わる者全員でA様のお家がより良い物になりますよう無事故で工事を進めてまいりますので、よろしくお願い致します。

地鎮祭おめでとうございます。



★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年08月10日16:38

上田市五加にて上棟式

上田市五加にて 上棟をさせていただきました。



平成30年7月27日 塩田平の中心地、上田交通別所線中塩田駅から徒歩3分の好立地条件
の分譲地にてN様邸のお建前をさせていただきました。

当日は朝7時半からお集まり頂きお払いの後、工事を着手いたしました。
朝の天気は台風の影響か?曇り空で大工さんも作業が捗ると喜んでおられ、お施主様も「台風が来る前に出来て良かった」とお話をいただきましたが、その一時間後には見事な快晴となり、とても暑い一日でした。

夕方4時には養生も残すところ屋根の矢切の部分だけになり、明日の台風の準備も万端になりました。
夕方もお施主様にお集まり頂き、無事に上棟が終わりました。
お施主様も一生の内に何度も出会えない大切な行事に、笑顔で喜んでいただきました。




お住まい工事はこれからが本番です。お時間がありましたら是非現場に足をお運び頂き、一緒に大切なお住まいをお造りいただければ幸いです。
本日は上棟おめでとうございました。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年08月07日09:44

上田市芳田 完成見学会を開催いたしました。

上田市芳田にてお客様の家完成見学会を開催させて頂きました。

平成30年7月28日、29日の二日間に渡り、上田市芳田南側6m道路の分譲地で、お施主様をはじめ近隣の方たちのご協力をいただき、完成見学会を開催させて頂きました。




この日は台風12号が接近してきており、お客様の出足が少ないのではないかと心配しておりましたが、当日は雨が少し降ったり太陽が出たりと変化はありましたが比較的良い天気となり沢山のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

白色を基調にしたシンプルでモダンな外観と、内観も白色を基調にした色合いとこだわりが詰まったプランをご見学いただけたのではないでしょうか。

この二日間台風接近にもかかわらずお出かけいただき誠にありがとうございました。

また、私共チクマホームに大切なお住まいを笑顔でご提供くださいましたI様、本当にありがとうございました。

次回の見学会も順次ホームページでご案内いたしますので、楽しみにお待ちください。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年08月03日15:32