上田市越戸にて地鎮祭

上田市越戸にて地鎮祭を執り行いました。


ここ数日で朝晩はだいぶ涼しくなり、季節の変化を感じます。
当日は空が澄み渡り、まさしく秋晴れの下での地鎮祭です。
これから始まるご夫婦のマイホーム造りの安全祈願をさせて頂きました。
神主さんのご配慮で、玉串は3人分。
おなかの赤ちゃんにも一緒に工事の安全を祈願して頂きました。

これから立て続けにくる人生の一大イベントを、いずれも安心・安全に迎えて頂けるよう誠心誠意お手伝いさせて頂きます。
ご家族皆様が健やかに、安心して暮らせるマイホームをお造りさせて頂きますので、
今後ともスタッフ一同お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2023年09月26日08:00

上田市下之郷にてお引渡しをさせていただきました

2023年9月吉日、上田市下之郷にてお引渡しをさせていただきました。

太陽光発電搭載、大きな吹抜のリビング、大容量の一階ファミリークローゼット、インナーバルコニーなどを備えた4人ご家族様のお住まいになります。

2022年6月に、諏訪形のモデルハウスをご案内させていただいてからのお付き合いとなりました。
地元工務店で自由設計の注文住宅が作りたい、内装や設備にこだわった「私たち家族のマイホーム」にしたい、というご要望を、当初から強く持たれていたのを今でも覚えております。
計画を進めていく中で、スケルトン階段や造作洗面台などご要望が実現に近づいて固まっていきますと、ショールーム見学やお色の検討など、さらにじっくりとこだわりの家づくりを、堪能されたのではないかと思います。

モダンな印象の黒・グレー系のスッキリとした外観、ファミリークロークから脱衣室・洗面スペース・キッチンへとつながる水廻り動線、間接照明付きのTVコーナーに畳コーナーとスケルトン階段を擁する、広々としたLDKとこだわりが随所に詰まったお住まいとなり、ご満足いただきました。
こだわりのマイホームにて、ご家族のお時間をゆったりとお過ごしいただければと思います。

まずは、無事お引渡しありがとうございました。
また、完成見学会も開催させて頂き、感謝いたします。
今後も末長いお付き合いをさせていただきますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2023年09月22日16:31

完成見学会の様子

令和5年9月2日・3日、上田市下之郷にて、お客様の家完成見学会を開催させていただきました。


今回ご紹介させていただきましたお住まいは、大きな吹抜とスケルトン階段のある22帖のLDKに、内装の仕上げに随所でこだわった、太陽光システム搭載のお家です。
広々としたLDKにアイアンを使ったスケルトン階段、機能性タイルエコカラットを使った間接照明付きのTVコーナー、小上がりの三帖畳コーナー、アイカ工業天板を使ったキッチンカウンターなど、LDKだけでも見どころがいっぱいのこだわりのお住まいで、ご見学いただいた方に多くご好評をいただきました。
また、間口を広くとり、お気に入りの材料で仕上げた造作の洗面台など、長野県のショールームではなかなか見られない実例をご見学いただくことができました。

見学会には、たくさんの方にご来場いただきました。
これからの家づくりの参考にしていただければと思います。
貴重な時間を割いて足をお運びいただきましたお客様に感謝申し上げます。
また、大切なお住まいをご提供いただきましたお施主様には大変感謝しております。この度はありがとうございました。

チクマホームはお客様のご希望、ライフスタイル、ご予算に合わせて、この世にひとつだけのお住まいを作り上げる、完全自由設計が特徴の会社です。

お住まい計画のお悩みはお気軽にご相談ください。土地探しやご資金計画などにつきましてもお手伝いさせていただきます。
きっと素敵なご回答が出来ると思います。

実際のおうちがみられる完成見学会に、ぜひご来場くださいませ。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2023年09月08日18:44