上田市生田でお引渡し


 上田市生田にてY様邸のお引渡しをさせて頂きました。




お引渡しの当日はお天気が良く、お客様のご希望で搭載をさせて頂きました太陽光発電システムも、順調に稼働しており、今後のY様の生活にきっとお役にたって頂けると確信致しました。

 Y様邸は、上田市生田の小高い丘の上で建設させて頂きました。

丸子町が一望できる見晴らしの良い自然豊かな環境で、これから迎える夏のシーズンにはBBQやウッドデッキでの夕涼み等、楽しい家族行事がたくさん待っていそうです。

 本日からこちらのお住まいはY様ご家族の管理となりますが、チクマホームは「家守り」として、今後もお住まいのアフターフォローさせて頂きますので、末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月29日18:30

上田市諏訪形 分譲地完成

上田市の第四中学校のほど近くに、分譲地が完成いたしました。


所在:上田市諏訪形1339-1他>googlemap

チクマホームでは、土地の買付け、造成、住宅の設計、施工まで、すべてを行いますので、中間コストがかからず、高いコストパフォーマンスで住宅がご提供できます。

この分譲地も、チクマホームで住宅をお建てになる方のためだけに、ご用意いたしました。
ご興味かある方は、ぜひホームページをご覧ください。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月25日17:32

チクマホーム 勉強会

6月末から 大建工業株式会社様の建具シリーズが変わります。

もちろん弊社が今までお客様にご提案させて頂いておりましたシリーズも、変更になります。
そこで今回は、「大建工業様」に新商品の説明会をしていただきました。




今回は月曜日の朝から工事部と営業部が集り、真剣にご説明をお聞きし、質問を投げかけました。
商品自体は集約して解り易くなり、しかも新色のカラーも増えましたので、お客様にも選択肢が増えました。

ちなみに巷で人気のグレーカラーが追加されており、シックなお色選択が可能になりました。
近々お客様にもこちらの情報をお届けできると思いますが、少しだけお待ちください。

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月22日13:43

上田市五加にて上棟式

上田市五加にて、棟上を行いました。



平成30年5月12日上田市五加にてS様邸の上棟をさせていただきました。
当日は見事に快晴で、5月では珍しく全国的に猛暑日になりました。

この日は偶然にも弊社のお客様の家見学会が、上田市国分にて開催をさせていただいておりましたので、担当営業の私は上棟に参加出来ず残念な想いでしたが、離れた場所から工事の無事をお祈りしておりました。
(本当は見学会場に沢山のお客様がご来場していただき、頭の中はパニックでした)

上棟の様子はその後、弊社監督からLINEで画像を頂き、また次の日の見学会にS様も足をお運び頂き、お話をお聞かせ頂きお喜びが伝わってきました。

工事はまだまだこれからですが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月18日17:51

5月 お客様の家 完成見学会 のご報告

上田市国分 完成見学会を開催いたしました。



上田市国分にて完成見学会を開催させていただきました。
平成30年5月12日、13日の2日間に渡り、シンプルで見どころがたくさんある家の完成見学会を開催させて頂きました。

1日目は好天に恵まれ半そで姿のお客様もご来場いただきとてもにぎやかでしたが、2日目は朝から雨降りとなり、少し離れた駐車場から会場まで足元が悪い中、お越しいただき本当にありがとうございました。

センターキッチンやバックヤードのような食品庫、書斎スペースなどたくさんのアイデアをご覧いただけたかと思います。
また、今回完成しましたお建物を快くご提供してくださいまして本当にありがとうございました。

次回の見学会は7月を予定しておりますので、是非ご来場いただければと思います。


★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月15日18:16

5月お客様の家 完成見学会

明日より 5月12日、13日 2日間 上田市国分にて完成見学会を行います


【見どころ】
★吹き抜けのある明るいリビング
★木目調手すりのバルコニー
★オール樹脂サッシで夏涼しく・冬あたたかい
★雨の日も安心!インナーバルコニー
★固定階段のある小屋裏収納
★LDKの片隅にある多目的に使える書斎
★自転車などが置ける広い玄関ポーチ
★夏のBBQに最適な過ごしやすい東側のインナーテラス
★多目的に使える2階ファミリースペース
★センターキッチンの北側にある使い勝手の良い大収納食品庫
★家族の気配を感じられるリビング階段
★あると便利な玄関土間収納
★LDKとつながる和室の3枚扉を開けると28帖の大空間
★将来仕切れる広々子供部屋
★独立した洗面台で、脱衣も重ならない

詳細はこちら

お気軽にお立ち寄りください。

★チクマホーム ホームページ★
  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月11日18:37

上田市五加にて地鎮祭

上田市五加にて地鎮祭を執り行いました。




平成30年5月8日 上田市五加にてN様邸の地鎮祭を執り行いました。

前日はドシャ降りの雨で心配をしておりましたが、当日はすっかり雨も上がり、清々しい地鎮祭日和でした。
お施主様御夫婦もご心配をしていたそうですが、本当に良い日になりました。

お施主様は元々丸子のご出身ですが、別所線の駅から徒歩3分のこの新天地にて。本日新しいスタートラインに立っていただきました。

お住まい建設も第一歩に立ったばかりです。これからまだまだお時間を頂戴いたしますが、弊社と一緒になってお住まい造りを楽しんでいただければ幸いです。

まずは地鎮祭おめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月08日18:08

上田市富士山にて地鎮祭

上田市富士山にて、I様邸の地鎮祭を執り行いました。




平成30年4月13日、陽気も暖かくなり、地鎮祭の準備で汗ばむほどでした。
I様とは昨年行いましたお客様完成見学会に足をお運びいただいてからのお付き合いになります。

建設地も初めからご実家の隣接とお決めになられ、お住まい構想の方向性も明確で、プランニングからご提案までとてもスムーズに運びました。

今年の五加での完成見学会にて、偶然にも弊社の大工さんと会って、実は大工さんと同郷で以前からチクマホームについてこっそり聞き出していたとのことでした。
これもありがたいご縁です。

建設現場が目の前で、工事担当の大工さんはお知り合いで、私の出番はあんまり・・・
でも今後もお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします。

まずは、地鎮祭おめでとうございます。


★チクマホーム ホームページ★  


Posted by 千曲建設工業株式会社. at 2018年05月01日10:11